給料よりも休日が多い転職先を探すなら地方企業が狙い目!

「休日多い 企業」の画像検索結果

こんにちは。

生活お役立ち情報タンキュウニンです。(探求人)

最近でこそブラック企業またはブラック会社というワードを多く聞く機会が増えたように感じます。

ブラック企業・ブラック会社とは!?

新興産業において若者を大量に採用し、過重労働・違法労働・パワハラによって

使いつぶし、次々と離職に追いら込む成長大企業を指します。

従業員の人権を踏みにじるような全ての行為を認識しつつも適切な対応をせずに放置している企業や役員・役職者がなんと多いことやら。

就職や転職するにあたり大きく分けて

3つの望む条件に分かれると考えます。

①給料に納得でき休日・休暇体制も満足している。

②給料よりも休日・休暇の体制がしっかりしていて満足している

休日・休暇体制は整ってないが、給料はそこそこ満足できる

あなたならどれを希望しますか!?

ほとんどの人が①を望むことでしょう。

ただ、①のような企業には入社することも転職することもなかなかできないのが現実ですね。

では、②や③のような企業はどうでしょうか!?

探してみると結構な数の企業が②や③に当てはまるのではないでしょうか。

でも現実には①~③に当てはまらないような企業も多い気がします。

給料は安い、休みは少ない、残業は多いが手当てがもらえない!!

これはもはやブラックですね!

そんな中、取り上げてみたのが

のような企業です。

給料よりも休日・休暇の体制がしっかりしていて満足している

最近では、今までありそうでなかった休日・休暇がしっかりしている企業が増えてきているのです。

むしろ休日・休暇があるのは当たり前なのですが、

あまりにもブラックな企業が多い中

その当たり前のことが当たり前になっているのが魅力なのかもしれません。

現に休みの日でも休日出勤をやむ負えずしたり、やりたくてやってる訳でもない残業も本音では、

休日にわざわざ出勤したい訳でもなく、夜な夜な遅くまで好き好んで残業してる訳でもありません。

みなさん真面目で責任感があるがゆえに仕方なくやっているのです。

ただ企業の方針と理念がしっかりしていれば休日出勤や残業は限りなく減ることだと考えます。

そんな休日・休暇体制をしっかりと取り組んでいる企業が

こちらの「フジワーク」なんです!!

なんと年間休日は120日以上あることが最大に魅力ですね。

確かに生活していく上で給料となるお金はすごく大切ですが、

給料と同じだけ大切なのが「休み」なんです。

その大切な休みが充実していれば仕事へ求めて身が入ることでしょう。

そんな休みを魅力にしているみなさんの中で

就職・転職をお考えの方は是非一度こちらの「フジワーク」を

のぞいてみてください!!

「かけがえのない」の画像検索結果

きっとかけがえのない満足を手に入れることができることでしょう!!

詳しくはこちらです。

⇒ 入社祝金20万円!熊本or山形でお仕事しませんか?もちろん寮完備!創業48年フジワーク

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください