駐車場の汚れ黒ずみを落とすならケルヒャーの高圧洗浄

こんにちは。

生活お役立ち情報タンキュウニンです。

駐車場コンクリート汚れ黒ずみを落とすなら

ケルヒャーの高圧洗浄で決まり!

12月に入るとなにかと忙しくなりますね!

忘年会や納会、そしてクリスマスとイベント事が多い時期でもあります。

そして頭の片隅に意識があるものの避けて通りたいのが『年末の大掃除』です。

一年を締めくくる一大イベントでもあります。

住まいでも職場でも掃除は定期的にやらないと汚れがたまりほっておくと汚れが落ちないこともあります。

住まいの家の中では掃除機をかけたり窓ふきをしたりと大変ですがやらなくてはなりません。

掃除は定期的にやらないとホコリなどで衛生面でも影響がでたり、

汚れているとなによりも気持ちが沈みがちになってしまいます。

住まいの掃除の中でも一番大変なのが家の外です。

特に駐車場やブロック塀の汚れや黒ずみをどうやって洗い落すかです。

デッキブラシでゴシゴシやっていてはいつまで経っても汚れは落ちませんし、そもそも体力が必要です。

筋トレしているわけでははいので体が悲鳴をあげてしまいます。

ここ最近では一般家庭で使用できる

ケルヒャー(KARCHER)高圧洗浄機が流行ってきてます!!

便利で簡単に使用できて今まで何をしても落ちなった

駐車場のコックリート、ブロック塀、窓ガラス、網戸、車の洗車にも幅広く使用できるのです!!

まずはこちらの動画でケルヒャーの高圧洗浄機のパワーをご確認ください!

↓ ↓ ↓

ご覧になられたならケルヒャーのパワー多種多様な便利性はご理解頂けたのではないでしょうか!

特に一戸建てのお住まいのご家庭ではどうしても駐車場や外回りの掃除は面倒なことですね。

でも、このケルヒャーの高圧洗浄機がその面倒な住まいの掃除を解決してくれるのです。

僕は数年前にケルヒャーの高圧洗浄機を買いました。

今はだいぶ価格はお値打ちになってきてますね!!

10年前頃に一戸建てを購入してから数年経った時にこのケルヒャーの高圧洗浄機に魅了され購入しました。

新築を建ててから1年ほどで駐車場はタイヤ痕や汚れ黒ずみが目立ってきます。

5年もすれば当時のコンクリート色などわからないぐらい汚れで黒ずみます。

10年以上経ってしまえばもはや駐車場を掃除する意識など消え失せるほどです。

僕は新築を建ててから約4~5年経ったぐらいからケルヒャーの高圧洗浄機を使用してます。

僕の住まいは目の前が畑で障害物がほぼないところに住んでますので当然汚れるのも早いです。

僕は毎年2回このケルヒャーの高圧洗浄機で駐車場を洗浄してます。

梅雨が明けた7月中旬と年末の大掃除の時です。

梅雨明けにやる理由として、

やはり雨が多い時期は水あか等などでどうしても汚れはたまりばかりです。

梅雨明けのタイミングを見計らって一気に今までの汚れを洗い流すようにしてます。

(あくまで僕個人の考えです。)

もう何度もやっているので毎回駐車場の洗浄、車の洗車、窓と網戸の洗浄でほぼ一日かけてやってます。

高圧洗浄機を使用する時の注意点とデメリット

風が強い日は風向きによってはご近所さん宅の洗濯物や屋外に置いてある物に水しぶきがかかる恐れがあるので細心の注意が必要

駐車場のコンクリート・ブロック塀が塗装仕上げになっている場合は、僕のように毎年2回高圧洗浄すると駐車場コンクリートの表面やブロック塀の塗装がだんだんポロポロと剥がれてくることがありますので、洗浄する場所の素材を確認するようにしてください。

屋外の窓にある網戸を洗浄する時は一定の距離を離して洗浄するように注意がひつようです。場合により高圧洗浄機の水圧により網が破れることがあります。

洗車のする場合は付着しいるゴミやタイヤホイール周りの汚れは落ちやすいですが、シールやステッカーなどは剥がれたり破れたりしやすいので注意です。

洗車時はゴミや鳥のフンは落としやすいですが汚れは基本的に落ちにくいので

洗車専用のスポンジや布を使って従来のように手で磨きあげてください。

使用上の注意点を必ず確認してから使用することをおすすめします。

思わぬことで大切なものが破損したりへこんだりする可能性がありますので

念には念をの気持ちで慎重に取り扱う必要があります。

まとめ

いろいろ注意点はあるものの

安全に使用さえすればこんなに便利なものはありませんね!!

・今まで駐車場の汚れや黒ずみが気になってけど手が付けられなかったご家庭

・屋外の掃除には毎回苦労して面倒だからもう嫌だ

・汚れや黒ずみで家のイメージや外観が気になりストレスを感じる

掃除に対して汚れや黒ずみは誰もが気持ちのいいものではないですね。

せっかく購入した一戸建の大切な住まいをこれからもっともっとキレイにして愛着をもてるには、一家に1台ケルヒャーの高圧洗浄機があれば解決できますね!!

特に駐車場のコンクリートの汚れや黒ずみ以外にも多種多様で使用できるのが非常に便利なんです。

そんなケルヒャーの高圧洗浄機はホームセンターでもネットでも販売しております。

ケルヒャーの高圧洗浄機( KARCHER

こちらもご覧ください!!

東日本専用50Hzはこちらです。

⇒ ケルヒャー 「東日本専用:50Hz」 高圧洗浄機 「K4 サイレント ホームキット」 K4サイレントホームキット50HZ(50価格:30,916円)

西日本専用60Hzはこちらです。

⇒ ケルヒャー 「西日本専用:60Hz」高圧洗浄機 K4 サイレントカー&ホームキット K4サイレントホームキット60HZ(60価格:30,916円)

他にも

高圧洗浄機専門店ㇶダカショップ(HIDAKA)

一家にこれ1台あれば大丈夫!!

 いま話題の高圧洗浄機!!【HK─1890】

高圧洗浄機は一家に一台ある便利で役に立ちます‼️

これで年末の大掃除も楽しく取り組めて住まいの回りもスッキリ汚れを落とし良い年を迎えてください✨

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください