アラフォーがほうれい線を目立たなくさせるたった1つのトレーニングとは?

ほうれい線のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

こんにちは。

「アラフォーが老け顔から若々しくなるにはほうれい線対策!」

何歳からおじさん、おばさんと呼ばれるようになるのでしょうか!?

実際にはまだ20代なのにけっこう年上に見えたり

40代なのに若く見られたりと人それぞれ見た目年齢は違います。

実際おじさんと呼ばれたり見られたりするのは正直見た目で判断されます。

おじさんでも考え方や普段の言動で若いと思われる人もいますが、

それは見た目ではわからないものですね。

中でもおじさんやおばさんが老けて観られる特徴としてあげられるのがはやり表情です。

表情の中でもシワ、シミ、肌ツヤと何と行っても『ほうれい線』です!!

女性はもちろんのこと今や中年の男性もケアが必要です。

そのケアにより見た目年齢も変化して自身を持てるようになるのです。

アラフォー男性が見た目年齢に変化が訪れることによりいいことずくしの生活が待ってます!

見た目年齢が変わると当然なのですが第一印象が変わります。

第一印象が変われば、例えば仕事でも商談が上手く進むこともあります。

自身のケアをしっかりしている人であれば仕事もしっかりしてくれるだろうと相手も期待したくなります。

見た目年齢だけでは判断できないこともあるかもしれませんが、

ただ疲れきっている人、肌ツヤや顔色が悪いとなんだか暗くマイナスの気持ちを与えてしまっているかもしれません。

人は無意識のうちに相手の表情や顔色を伺っているものです。

仕事以外にも、婚活や恋活では好印象を与えれるはずです。

そして何よりも自分に自信が持てるようになるのです!!

自身が持てるようになれば仕事でもプライベートでも充実するにちがいありませんよね。

今や男性も肌ケアを意識する時代でもあります。

いつの時代でも女性が化粧をするのと同じように男性も肌ケアをする時代にもなってきています。

今までのように乾燥したカサついた肌、シワやシミ、ほうれい線で老け顔に見られている人はケアすること意識しましょう!!

では、そのほうれい線を目立たなくするにはどうすればよいのか?

ほうれい線は加齢と共に顔の筋肉が衰えれことによりたるみが原因で深みのある線が出てきます。

「ほうれい線」の画像検索結果

毎日の顔のトレーニングとリンパ線の刺激を継続する必要があります。

例えば、毎日 あ・い・う・え・お、か・き・く 、、、、、

と50音を大きな口をあけて言うだけでも顔の筋肉はつきます。

そして毎日ベロで口内の周りを右回りに1週、左回りに1週を10セットぐらいやるのもほうれい線対策になります。

「ほうれい線」の画像検索結果

でも、どうしても加齢や衰えには勝てないこともあります。

顔の表情以外にも肥満やメタボ、薄毛や髪型も見た目年齢で印象は変わるものです。

顔の表情には毎日の生活が現れるのです。

毎日怒っている人や悩んでいる人は額や眉間にシワが増えることでしょう。

見た目年齢には毎日の生活のリズムを映し出す鏡のようなものです。

規則正しい生活や食生活を送るのも肌ケアには欠かせない大切なことなんですよ。

睡眠不足や夜更かし、お酒や喫煙も肌年齢に影響を及ぼすことでしょう。

一日でも早く肌ケアや表情に意識した顔のトレーニングを生活の一部の取り入れていきましょう!!

「ヒアロディープパッチ」の画像検索結果

今現在流行りの男性向けほうれい線に効果のあるヒアルロン配合のほうれい線に貼るタイプのシールがあります。

詳しくはこちらです。

「ヒアロディープパッチ」の画像検索結果
⇒ ヒアロディープパッチ (2枚入り×4袋) 北の快適工房 価格:5,150円

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください