アラサー女性が抱える特有の悩み上位ベスト3位はやはりこれだった!

ご訪問頂きありがとうございます!!

生活お役立ち情報たんきゅうにん(探求人)です。

皆さんのお役立ちになる情報になれば幸いです。

 

アラサー女性が抱える特有の悩みで不安になる事を『ランキング』にしてみました。

「アラサー女性 不安 悩み」の画像検索結果

アラサー女性が抱える悩みや不安を感じていること

【ランキング】上位3位は?

第3位

体型の変化と表情の変化

20代後半から落ちてくる「基礎代謝」の影響もありポッコリお腹が出てきたり肉がついてきたりとメタボや肥満体形になってくることがあります。

ファッションに敏感なアラサー女性にとってはお気に入りの服が着れなくなったりどこか違和感を感じたりして初めて自分の体型の変化に気づく人も多いかもしれません。

そして化粧が今までより上手くいかなくなってきたりハリ・ツヤがなくなり自己満足すら出来ないこともあるのではないでしょうか!

第2位

職場での立場的なストレス

高卒、短大卒、大卒で入社した会社も気づいたらもう5年~10年経過していた!ってことになっているはずです!!

いつの間にか事務職から責任を任されるような担当になり今まで定時に帰っていたのが残業や休日出勤をしているようなことになってませんか!?

知らず知らずのうちにストレスが溜まり後輩や周りの人にキツク当たったりプライベートの時間が削られたりして老け込んだ表情になっていたりするものです。

我に帰った時にはドット疲れが押し寄せたまの休日は外出する気力もなく寝てダラダラ過ごす。

これでは不健康になり気がついた時には友人・知人は離れていって寂しい思いをしてしまいます。

第1位

恋愛

結婚する年齢はだんだん上がっているなかアラサーともなると自然と恋愛や結婚という話しはよく耳にするのではないですか!

特に独身のアラサー女性は結婚というワードが敏感になってるかもしれません。

相手がいて結婚はまだいいやと考えているならまだしも

アラサーで結婚はおろか相手すらいないとなると焦ったり不安になったりすることはあるかもしれません。

ただここで焦っても仕方ありませんのでじっくり考えてステキなお相手が現れることを期待したいものですね。

悩みや不安を気づくことが最大の解決策

3位と2位に言えることはやはり健康管理です。

自分の体は自分でしか管理できないので日々の食生活や運動不足がアラサーともなると人により差が出始める年齢です。

食生活・運動・睡眠のどれか1つでもバランスが崩れると健康状態が悪くなり

肥満やメタボ、そして女性の敵である肌荒れやシミやシワの原因にも繋がります。

若いうちは何をしても疲れ知らずで食事も気にせず何でも好きなだけ食べていたに違いありません。

でもアラサーなると同時に基礎代謝が低下して今までと同じように食べていても太りやすくなったり、同じような生活をしてても疲れやすくなるのがアラサー特有の悩みでもあります。

アラサーから健康を意識するのは決して遅くはありません。

今のうちから食生活の改善と定期的な運動を意識するだけでアラフォー・アラフィフの年代を迎えるときには意識していない人に比べると一目同然の差がつきます。

おすすめは自宅で取り組めるヨガ

定期的な運動としておすすめなのが今流行りのフィットネスクラブやヨガですね!!

自分一人ではなかなか通うことに気が進まないのであれば職場の同僚や友人を誘って仕事帰りに駅前のジムに通ったりすることもできます。

地域の体育館や公共施設でもなまざまな催しが開催されています。

定期的な運動をすることにより肥満メタボの解消とともに美容効果も期待が持てます。

ただ忙しくジムやフィットネスクラブに行きたくてもなかなか通えない人や周りの目が気になってしまう人は自宅でオンラインで好きな時間に取り組めることができるのです!!

忙しいアラサー女性でも気軽に安心して利用できます。

⇒ 自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)

一歩踏み出す勇気が運命的な出会いのはじまり


第1位の恋愛にも健康は切っても切れない関係性があります。

あなたの恋愛対象に不健康な人はランクインされていますか?

答えは言うまでもありませんよね。

誰もが運命的な出会い、ステキな理想の相手を望むことはありますが

不健康で不規則な生活をしていればそんな出会いは夢のまた夢で終わってしまいます。

運命的な出会いやステキな理想の相手というのは突然現れるものではなく

意外とあなたの身近にいる人かもしれません。

そんな身近な人は何気にあなたの健康的で規則正しいところをしっかりみているかもしれませんよ。

そもそも健康的で規則正しい生活を送っているのであれば外見に表れてきます。

今では婚活パーティーや婚活のお見合いといった出会いの場は数えきれないほどたいさんありますね。

たとえそういった場に行ったとしても不健康に見られたり不規則な生活感がにじみ出ているなら理想の相手はおろか誰も近寄ってきません。

せっかく行った出会いの場が台無しになります。

それもそのはず原因はあなたが今までそういった生活をしてそういった結果を作り出してきたことですから。

あの人は見る目がない!ケチな男だ!

と愚痴を言いたくなるのはわかりますが、でも原因はあなたなのです!!

見る目がないわけでもケチでもないのです。

魅力のないあなたに優しくしたり奢ったりして気を引くことなどしたくないだけです。

でも健康的で規則正しく真面目で謙虚ならば結果はどうでしょうか?

少なくとも愚痴は出なく次に繋がる何かを得ることぐらいはできるはずです。

全部が全部当てはまることではないですが

健康を意識して健康になることは全てにおいて影響を及ぼすことができることなのです!!

婚活で素敵な理想の相手を見つけるなら

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

健康は1日にしてならず

というように日々の意識と継続が必要不可欠になります。

運命的な出会い!理想のお相手を探したい!

と考えているあなたは一歩踏み出す勇気を持ち行動して素敵な出会いを見つけてみてはいかがでしょうか‼️

⇒ 恋するように、自然に出会う恋活・婚活イベント『ゼクシィ縁結びイベント』

健康を意識することにより美容効果で素敵な恋愛をいっぱいして

アラサーの生活を満喫しましょう!!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください