『親孝行』日頃の感謝を込めてプレゼント!日本酒なんていかが!

お酒 酒

みなさんは誰かにプレゼントを贈ったことはありますか?

普段口に出しては言えない日ごろの感謝の気持ちを

たまにはプレゼントしようではありませんか!!

何をプレゼントしようか迷うところですが

『親孝行』でプレゼントを考えているのであれば

日本酒なんて粋なものはいかがですか!

(お酒が飲めないなら違うものを考えなければなりませんが...)

今や日本酒は世界各地で販売されておりかなり人気も高くなってきております。

海外ではワイングラスで日本酒を飲んでいたりと

ワイン感覚で日本酒を飲む場面をテレビで見たことがあります。

《ここでちょっとした雑学》

アルコールの発祥地として

・ウィスキーの発祥の地はアイルランド

・ビールの発祥の地は意外にエジプトのメソポタミア文明

では、ワインの発祥はどこがわかりますか?

フランス?イタリア?

ワイン 注ぐ 注ぐ

正解は、

ロシアとイランを南北に挟まれるように位置する

「コーカサス山脈一帯」がワイン発祥の地と言われています。

この地域には現在、アゼルバイジャン、アルメニア、そしてジョージアという国が存在し、

それぞれが「ワイン発祥の国」として謳っています。

お酒 酒

そして、日本酒はもちろん日本が発祥の地で、

兵庫県伊丹市が発祥の地だそうです!!

世界でも日本酒のファンが多い中、

僕が父に『親孝行』としてプレゼントしたいのは

岐阜県飛騨市の古川にある酒蔵「渡辺酒造店」の逸品の日本酒です!!

日本酒通にはたまらない逸品の日本酒が多数取り揃えている有名な酒蔵なんです!!

明治3年創業、146年の歴史を誇る岐阜県飛騨古川にある酒蔵店です!!

2016年モンドセレクション15年連続金賞受賞

最高金賞2品を含む8品目金賞受賞!!

中でも一番の人気は「蔵元の隠し酒」という日本酒です!

親孝行以外にも

日本酒好きな方にプレゼント、退職祝い、お歳暮、お中元、誕生日プレゼント、出産祝いなどにもいいですね!!

何をプレゼントしていいか迷ってる方はこちらの渡辺酒造店の日本酒を候補にどうぞ!

私がの思い出として唯一親孝行といえることの話になりますが

昔から父が所属していた地域のスポーツチームに私も20歳頃に入り今でも活動してます。

今は私も結婚して別々に住んでますが、

スポーツ活動の週末は私が父を迎えに行き

一緒になってスポーツをしていたことが

懐かしくも感じて一緒にワイワイとスポーツをやってことが

何気なく親孝行してたんだな~と感じております。

残念ながら父は一昨年前に引退をして、

今は私がチームを引っ張る存在になれるように週末の活動を楽しんでおります。

そんなある時、

岐阜県飛騨市に観光で訪れた時に

たまたま立ち寄った渡辺酒造店で日本酒を購入しました。

その日本酒で久しぶりに父と晩酌しました。

お酒が弱い父でも飲みやすいといいながら気がついた時には寝てましたけどね。

その時の日本酒が「蔵元の隠し酒」です。

父の日 父の日

いろんな形で日ごろの感謝の気持ちをあらわす『親孝行』は

形として表現するならお酒好きにはたまらない日本酒なんていかがでしょうか!!

【渡辺酒造店】 蓬莱 蔵元の隠し酒 ≪春の番外品≫ [飛騨地区限定発売] 1800ml価格:2,242円

大切な人への日頃の感謝の気持ちを込めて、改めてオンリーワンなものを送ってみてはいかがでしょうか!

穂高セット720ml3本【モンドセレクション金賞受賞蔵,飛騨の地酒蔵 蓬莱 渡辺酒造店,父の日ギフト,お歳暮,お中元,プレゼント,贈り物,受賞酒,日本酒 セット,お酒,地酒】セット価格:6,808円

オリジナルなプレゼントにはこちらもご覧ください!

個性を生かしたオリジナルなグッズ!!

詳しくはこちらです。

オリジナルグッズ専門店【ファンクリ】

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください