ポッコリお腹は姿勢を意識すると改善できる

フリーイラスト] 社用車に乗る営業マン - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

みなさんの通勤方法は何ですか?

車通勤ですか?

それともバスや電車通勤ですか?

はたまた徒歩や自転車ですか?

特に車通勤の人に是非明日からでも試してほしいことがあります。

それは、車通勤の時間を利用して取り組める筋トレです。

毎日の行きと帰りのほんの1分かかるか、かからないかの筋トレです。

やるかやらないかは、あなた次第です!!

でも、やると決めたら絶対に試してみてください。

そして継続してください!!

それを約束したうえで続きをご覧くださいませ。

約束できない人も、とりあえず続きをご覧くださいませ。

車通勤の時間を利用して取り組める筋トレとは?

ただデカくするだけじゃ嫌!大胸筋をカッコよく仕上げる鍛え方|YAZIUP[ヤジアップ]

車通勤でどうやって筋トレするの?

車の中で、運転中で何ができるの?

正直いって、筋トレといっても

腕立て伏せやダンベルで筋トレするわけではなく

車の運転中にできることなんです。

それは『腹筋』を鍛える筋トレになります。

腹筋といっても、寝っ転がり起き上がる腹筋ではなく

あくまで運転の座席に座っている状態でする腹筋を鍛える筋トレなんです。

その腹筋の筋トレ方法とは

ロングブレスダイエットで流行ったやり方を

ちょっとだけ応用させたやり方です。

車の座席に座ったまま腹筋を鍛える

 

≪姿勢≫

1)

いつも運転するときと同じ感じで座る

2)

10時10分の位置に両手でハンドルをもつ

3)

いつもより背筋を伸ばして座る

背筋を伸ばしたらおへそを前から糸で引っ張られているイメージで

お腹を前に突き出す

4)

お腹を前に突き出したまま、そのお腹を最大限まで凹ます

5)

その最大限お腹を凹ますと同時に鼻から息を3秒かけて吸う

6)

お腹を凹ませた状態で3秒かけて口から吐き出す

これを繰り返し5回程度やるとおおよそ1分ぐらいで終了です。

正直、こんなの簡単じゃん!誰でもできるよ!

でも、やってみるとかなり腹筋にきいてる感じでききます。

きいてないのなら、やり方と姿勢が正しくないので

腹筋がきいてる状態にもっていきましょう。

これを車通勤の行きと帰りにやるだけで

普通に腹筋20~30回をやったぐらい同じ効果があります。

それ以上の効果があるかもしれませんね。

少なくとも2週間は続けてみてください。

ポッコリお腹がちょっとは凹むかもしれませんね。

でも正直2週間では効果がでないのがほとんどです。

やはり継続して少なくても1か月はつづけましょう!

 

 

ロングブレスダイエット 呼吸法 【図解】

腹式呼吸エクサ「ロングピロピロ」を使って

遊び感覚の複式呼吸ダイエットで腹筋を鍛えちゃいましょう!

以前、ブームになった美木良介さんのロングブレスは今も人気が高いですね!!

車通勤じゃなくても仕事で車を運転する時も筋トレのチャンス

バスや電車通勤の人でも、

仕事中に車を運転することがあれば、

筋トレするチャンスなんです!!

営業先への運転する時や、

用事で社用車を運転するときも、

筋トレを意識して腹筋を鍛えましょう。

それこそ、車を運転しない時でもあることを意識するだけで、

ポッコリお腹を凹ませることができます。

それは、歩くときとデスクワークしているときの姿勢です。

猫背で前かがみになっている姿勢では、

お腹回りがゆるんでたるんでしまうのです。

人は無意識にうちに、

楽な姿勢になりたくなるものです。

でも、常に背筋を伸ばしてお腹回りを意識しているだけでも、

今までとは全然違うお腹まわりになることでしょう。

あくまで筋トレは補助的なもので、

常に日常生活の中では背筋を伸ばしお腹回りを意識するのです。

筋トレも大切ですが、

まずは普段の姿勢を意識することから始めましょう。

同じ世代の同じ年齢のひちでも、

いつも猫背で前かがみな歩き方や、

姿勢がよく常に背筋がピリッととしている人では、

明らかに見た目年齢も印象も違ってきます。

誰かから良く見られたいからするのではなく、

自身の健康のために姿勢を正すことは基本中の基本です。

どんなスポーツでも姿勢や構えはあります。

その姿勢は決して楽やものではなく、常に体のどこかに緊張感を与えているのです。

その緊張感が運動のパフォーマンスを高めるのです。

陸上の選手が一番いい例です。

姿勢を保ちながら、走って・跳んで・投げる!

この姿勢がほんの少しでも崩れると記録は伸びませんし、維持もできません。

運動不足で筋トレしてポッコリお腹を凹ましたいなら、

なおさら姿勢を正さない限りダイエットやメタボは解消されません。

まずはお腹回りを意識して、

日常の生活の中で少しづつ筋トレをクセづけしていきましょう!

家にかえってから筋トレしようとか、

週末はジムへ通うぞと思ってはいるものの、

どうせやらないことが目に見えてますね。

だったら、通勤時間のほんの少しだけ腹筋を意識してみるとか、

歩くときにほんの少しお腹回りを意識して歩くとか、

やり方や方法はいくらでもあります。

やるか、やらないかはあなた次第です

シェア

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください