看護師は睡眠不足と恋愛不足!1度は体験しときたい出会いの場

「看護師さん 睡眠不足 恋愛不足」の画像検索結果

看護師さんのイメージといえば

『白衣の天使』

『憧れの職業』

『男性から人気がある』

など、イイ事ばかりでどこか雲の上の存在的なイメージ

実際には看護師という職業は

辛く大変なことが多く

今現在では看護師不足と言われているぐらいの時代になってます。

何が辛く大変かというと

やはり病院での勤務ということもあり

ご存じの通り接する相手は患者さんです。

特に大きな総合病院や大勢の入院患者さんを受け入れているなら

24時間365日稼働しているのは当たり前であり

交代制で勤務に従事しているのです。

看護師不足と言われているほどですので

状況により看護師一人一人にかかってくる負担は増すばかり。

当然負担が大きくなれば勤務体制にも影響を及ぼし

休憩時間や休日も少なくなり体にも負担がかかってきます。

病人を相手にする看護師さんが疲れた表情だったり不健康なら

患者としてもなんとなく治る病気も治らなくなる気がしますね。

そんな状況で働く看護師さんの多くは勤務体制が不規則なため

プライベートを充実させようとしても

休日は日頃の疲れで寝て過ごすことが多くなるのでないでしょうか!?

寝て過ごす休日が多くなればなるほど

プライベートは充実せずに疲労感だけが残ってしまい

気づいたら休日は終って勤務する日々がまた始まる

といったサイクルが繰り返される。

看護師さんに限らずいろん職業にも言えることですが.....

そんな激務や不規則な状況だと

ふとした時に何かもの寂しく感じたり

不安になったりと

悩んでる看護師さんも多くいるかもしれません。

看護師さんに限って言えることではないですが

毎日大変な業務をしているとやはり心の支えが必要ですし

何かモチベーションが上がるようなことがない限り頑張れないものです。

看護師さんの心の支えは?

「心の支え イラスト」の画像検索結果

モチベーションを上げるには?

心の支えは人それぞれ違いますが

やはり一番は恋愛することが心の支えになりますし

モチベーションは恋愛相手がいるかいないかで全然違うと思います。

恋愛は想像をはるかに超える力を人に与えてくれます。

『今日頑張れば明日彼に会える・彼女に会える』

『来月の旅行楽しみだな』

ありきたりではありますが

こういった何気ない楽しみや期待が日々の業務を乗り越えれる活力になるのです!!

今までは寝て過ごすだけの休日が一変して

好きな彼氏とデートに変わったり

デートに着ていく服を買いにショッピングに行ったりと

休日の過ごし方も変わってくるんです。

そして無意識のうちに

日々の疲労を回復するために健康管理に意識したり

仕事の勤務体制やプライベートを充実させるために

自身のスケジュール管理を徹底的に管理するようになるのも恋愛の力なんですね!

人って自分が楽しむ為や幸せになろうとしている時は

ものすごい体調管理とスケジュール管理に対して力を発揮します。

それだけ恋愛は人を幸せに導いてくれるのです。

考えただけでもニアニアしてきますよね!!

出会いもなく相手がいません

「看護師 睡眠不足」の画像検索結果

出会いもなく相手もいないのは

それもそのはず

今まで不規則な勤務体制の中で

日々睡眠不足と戦って働いていたのですから

当然のごとく理想の相手に出会うどころか

患者さんへの対応に追われる日々なので出会いや恋愛からは自然と遠ざかっていたのですよ!

ドラマで見るような素敵な患者さんと出会うなんてやっぱりテレビでの話し!

考えてみれば

『しばらく恋愛してないな~』

なんて考える余裕すらなかったのですから仕方ないことかもしれません。

そういった看護師さんの悩みを解決してくれる唯一の出会いがここにあるんですよ!!

世の中には星の数ほど出会いの場があります。

とは言いつつも

どこにそんな出会いの場がなるのか疑問でしかない

と思っている人もいるんではないですか!?

それはあなたが

ほんの少し行動して

ほんの少し視野を広げるだけ

ガラッと見える世界はかわるのではないですか!

ほんの少しの行動と視野を広げたいのなら

出会いの場にほんの少し踏み込む勇気が必要なんです!!

そしてこれは唯一看護師さんに特化した出会いの場なのです。

1回は体験したい出会いの場として参考までに!!

【詳しくはこちら】

⇒ 看護師・看護学生限定 婚活マッチングサービス【ホワイトパートナーズ】


女性看護師さん看護学生さんのために素敵な出会いが生まれるサービス!!

男性会員はハイステイタスな方々で普段多忙な看護師さんを理解している人たちばかりです。

まとめ

やはり看護師さんの仕事は辛く大変で日々不規則な勤務体制により

睡眠不足になりがちになったり健康状態をキープするのに努力がかかせません。

たまの休日は寝て過ごしたり

ダラダラ過ごしざるを得ないかもしれません。

なぜなら日々のハードワークで疲れているからです!!

そんな疲れを癒してくれるのが心の支えである恋愛なのです。

病院の患者さんからしてみれば看護師さんは心の支えになっていたりします。

その看護師さんが心の支えがないと患者さんもどこか元気にはなれません!!

看護師さんが恋愛を通して心の支えによりモチベーションが上がれば

必然と患者さんも元気になり病気も治ると思います。

心の支えとモチベーションUPにより看護師さんの素敵な笑顔がなによりも

私たち一般の人からみた『白衣の天使』イメージなのです!!

その白衣の天使に憧れて看護師を目指す看護学生さんのためにも

現役の看護師さんには睡眠不足をいち早く解消し

心の支えである恋愛をいっぱいして素敵な笑顔を提供してくれる

看護師さんになってほしいと願ってます!!

それが私たちが望んでいる

『白衣の天使』への願いごとなのかもしれません!!



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください