営業の魔法は存在していた!この魔法を手に入れた者は必ず成功する

営業の魔法って何だよ?

そんなもん存在してたら誰だってやってるよ!

今どき誰がそんなこと信用するかよ!

こんな疑問にお答えする自信と確信はあります。

なぜなら営業の魔法を手に入れれば必ず営業で成功できるからです。

営業の魔法は存在していた!この魔法を手に入れた者は必ず成功する

なんか怪しいな〜

胡散臭いぞ〜

もしかして宗教の勧誘か?

そんなことを感じた人も多いかもしれませんね。

でも世の中には、知らないことや、やったことがないものほど疑うのは当然です。

ならばこの機会に営業の魔法に出会えたあなたは超絶運がいい。

営業の魔法を身につける心構え

営業の魔法といっても、魔女や妖怪に魔法を教わって空を飛んだり変身するわけでもありません。

魔法によって営業成績を一瞬にして増やすものでもありません。

営業の魔法を手に入れるには3つの心構えが必要です。

3つの心構え

  • 真面目さ
  • 謙虚さ(けんきょ)
  • 継続力

この3つの心構えがあれば、誰だって営業の魔法を手にすることはできるのです!

真面目さ

人は誰でも慣れてくると初心を忘れてしまいます。

ミスや失敗をしない限り反省はしないし、初心を思い出すこともありません。

仕事に慣れたからといって、いい加減な対応したり業務を疎かにすることはしませんよね。

依頼に対して対応する。

この当たり前のように真面目に取り組む姿勢が営業の魔法を手に入れる事前準備になります。

謙虚さ(けんきょ)

謙虚さとは、自分の能力や立場におごることなく、控えめで慎んだ態度をとることです。

この謙虚さが営業の魔法には欠かせません!

継続力

何事も継続することで力となります。

スポーツでも仕事でも日々コツコツと練習して技を磨き積み重ねる継続こそが大きな力になるのです。

営業の魔法を身につけるには、あなたの心に眠っている真面目で謙虚な気持ちをコツコツと継続して積み重ねることで身につきます。

営業の魔法(例)

営業の魔法にはコツやテクニックというものは存在しません。

ただし、言い方や言い回しによってはコツやテクニックを超越することもできます。

自分の予定を交わしつつ相手の予定に合わせる

営業では取引先の人とアポ取りして打合せや商談は欠かせません。

アポ取りはいたってシンプルなことですが、このシンプルなことをわざわざ複雑にしてしまう人がなんと多いことやら。

例えば明日の火曜日はいろいろな予定が詰まっているのに

・営業マン

『○○の件で説明に伺いたいのですが、ご都合よい日時はありますか?』

・取引先

『では、明日の10時はいかかですか?』

・営業マン

『すみません!明日はちょっと...。』

・取引先

『ん...?』

って、変な感じになったことはありません?

シンプルに自分の予定を交わしつつ相手の予定に合わせればいいのだけのこと。

・営業マン

『○○の件で説明に伺いたいのですが、今週の水曜日か木曜日ご都合いかがでしょうか?』

・取引先

『では、木曜日の15時はいかがですか?』

・営業マン

『はい!はい大丈夫です。木曜日15時に伺いますのでよろしくお願いいたします。』

営業をしていると、こんな簡単なことが意外とできていない。

だから取引先の人にいつまでたっても信用されず商談も上手くはずがありません。

これが営業の魔法にかかると、何気にアポもスムーズに取れ打合せや商談もスムーズに進みます。

こんなささいなことに気づけるか気づけないかは、謙虚な姿勢がないと気づくことはできないのです。

営業の魔法はオーディブルのオーディオブック 耳で学習できる

営業の魔法とは著者である中村信二さんの作品です。

この営業の魔法に出会ってから今日までに、何度も何度も繰り返し耳で学びました。

世の中にビジネス書というものは数えきれないほどありますが、この営業の魔法は他とは違います。

なんたって、売れない営業マンである小笠原という主人公の物語になってます。

小笠原はある日メンターに出会いました。

そのメンターが小笠原に営業の魔法をかけ、小笠原の営業成績はグングン上がっていくのです。

『自分の予定を交わしつつ相手の予定に合わせる』これは営業の魔法の一部にしかすぎません。

特に私はこの相手の予定に合わすことで、今までより約2倍の営業成績を上がることができました。

これだけやったわけではありませんが。

営業の魔法を耳で聴いて自分に置き換え実践するのみ。

たったこれだけ、営業成績がみるみるうちに上がっていきます。

でも、真面目で謙虚で継続して取り組める人に限りますけどね。

営業の魔法はオーディブルでオーディオブックを聴こう

そんな『営業の魔法』オーディオブックを無料で聴けて体験することができます。

それはAmazon(アマゾン)のオーディブルに無料登録するだけ。

たったこれだけで営業の魔法を身に付けれて営業成績が上がるのなら、登録しない理由はありませんよね。

いまなら2か月間無料体験できます。

2か月後は月額1,500円を課金すれば引き続き耳で学習できますよ。

≫ Amazon Audible (アマゾンオーディブル)

ぜひこの機会にAmazonのオーディブルを無料で登録して、『営業の魔法』オーディオブックを無料で聴いて営業の魔法を身に付けちゃいましょう!

【関連記事】

 サラリーマンが年収を上げるには3つのツールが必要

Follow me!