【社畜サラリーマンから脱出】転職サイトおすすめ3選

転職を考えている男性会社員のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

転職に向けて心の準備も大切ですが、どうやって転職先を探そうかと悩むところです。

ネットで『転職』と検索すれば無数に情報がでてきます。

情報が多すぎてどこの何がいいのかわからず、結局転職できないまま元の生活に逆戻りだけは避けたいですね。

会社辞めたいな~ 転職したいな~

辞めたいなら辞めればいいし、転職したいと思った時が転職する時ですよ!

そりゃ~わかりますけどね~ って、あなた誰ッ!?

転職には口出ししたくなる元社畜サラリーマンです!!

知らんし!

なんか転職サイトとか知ってたりするの?

転職はサイトはたくさんありすぎて選べないと思うから、
3つの転職サイトを紹介しよう!
どれも登録無料だしこの3つを押さえておけばもう安心じゃよ!!

そこで私なりに厳選したおすすめの転職サイトを3つに絞りました!

リクナビNEXT

マイナビエージェント

doda

この3つになります。

どれも登録は無料のサイトになりますので、とりあえずどんなものか様子を見るって人でも登録だけはしておいてくださいね。

それぞれおすすめポイントを簡単に紹介します。

リクナビNEXT


一番のおすすめは地域・職種問わずあらゆる転職者にマッチする求人を探すことができるリクナビNEXTです。

転職を考えたことがある人なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

なんたって、リクナビNEXTにしかない求人が非常に多いのが特徴なんです。

どの転職サイトを使うか迷っている 人、

すでに転職活動を進めているが上手くいかない人、

転職を考えているが何から始めたら良いかわからない人

初めての転職でどうやって始めていいかかわからない人でも

安心して転職活動ができるのがリクナビNEXTです。

スカウト登録することで、企業や転職エージェントから直接オファーが届きます。

職務経歴や希望条件を登録しておくだけで、企業側からのアプローチを受けることが可能なんですよね。

まだ転職意向が低い人でも、自分の可能性を広げる機会として活用するのもヨシです。

自分のスキルを活かせる職場に行きたいと考えている人、良い企業からアプローチがあれば転職を考えてもいいと思っている人、いろいろな仕事を知って視野を広げたいと考えている人にはピッタリの転職サイトになります。

リクナビNEXTに会員登録することで受診できるグッドポイント診断は、 リクルートキャリアが持つ独自のノウハウを活かして開発した本格診断サービスになります。

診断に答えることで自分の強みが見え、診断結果は自己分析にも活用できるのです。

自分の強みがうまく語れなかったり、転職意向はないが診断には興味があったり、日頃の仕事の中で自信が持てなくなってきている人へも

おすすめの転職サイトとなってますね。

⇒ リクナビNEXT

マイナビエージェント

業界職種に精通したキャリアアドバイザーからの転職活動アドバイスや、転職ノウハウなどの情報提供を受けられるサービスがあるのがマイナビエージェントなんです。

マイナビエージェントの3つのメリット は、関東エリアの求人を網羅していて東京・神奈川・埼玉・千葉における優良企業の求人が豊富なのです。

20~30代の転職サポートに強く、人事&採用担当との太いパイプもあり、応募書類の準備から面接対策まで親身な転職をサポートしてくれます。

賢く転職するなら求人情報豊富なマイナビエージェントの登録は外せませんね!

⇒ マイナビエージェント

doda(デューダ)

doda求人情報サービス 大手・優良企業を中心に常時豊富な求人情報を掲載している転職サイトです。

日本最大級の求人数を掲載してあり、毎週更新される求人特集や、月曜・木曜日に更新される新着求人から あなたにマッチした求人の検索と応募が可能なんです。

職種、年齢、経験を問わず、さまざまな転職希望の方にご利用いただけます。

・dodaエージェントサービス

dodaの専門スタッフが、あなたの希望や適性に合った求人のご紹介や、 転職活動のサポートをさせていただくサービスです。

非公開求人を含む約10万件の求人からあなたに合った求人を紹介。

専門スタッフが企業へのエントリー、選考結果のお知らせ、面接日程の調整など内定までをトータルサポートします。

また、必要に応じてキャリアカウンセリングを実施することもあります。

やはり老舗の求人サイトであるdodaは見逃せません!

⇒ doda

転職を考えているあなたへ!

転職をすることにより、あなたのスキルをさらに伸ばして生活を向上できることを陰ながら応援しています。

【関連記事】

⇒ 【転職体験談】転職先に求める重視すべき3つのことは意外なものだった!

⇒ 出る杭は打たれる!出過ぎた杭は誰にも打てない!古い体質の会社から脱出

【社畜サラリーマンから脱出】転職サイトおすすめ3選” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。