節約を考えなければ時代に取り残される!ささいな第一歩!

節約術の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

みなさん節約してますか?!

節約といっても一言では語れないほど

いろんなことが思い浮かびますよね!

そして毎月いくら節約できると満足できるのだろう?

毎月いくら節約できると生活が影響がでてくるのだろうか?

1円、100円、1000円、10000円

人によって節約への満足と家計への影響はさまざまですね。

特に生活していくうえでの節約はこれからの時代はすごく重要なことになってきます。

生活のなかで必要不可欠なものそれは衣・食・住です。

衣・食・住を細かくみるとキリがないぐらいいろいろとあります。

特に『住』を細かくみてみると節約できることがたくさんあります。

何をどうやって節約するのか?

節約したことによりどうなるのか?

生活のなかでの『住』についての節約をまとめてみました。

何をどうやって節約すればいいの?

節約の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

生活するなかで必要不可欠な衣・食・住とありますが

ここでは『住』についての節約を考えてみたいと思います。

生活していくなかで『住』といってもいろんなことがありますよね。

みなさんが住んでいるお住まいや生活していくすべてに関わることのなかに

節約できるこはたくさんあります。

1)住宅ローン

住む住居は広い、狭い、キレイ、汚いに関わらず

お金がかかります。

それは賃貸住宅であれば家賃、戸建住宅にお住まいなら住宅ローンです。

特に住宅ローンは家計の毎月の出費のなかで一番ウェイトが大きいのではないでしょうか!?

購入した住宅の価格や返済期間にもよりますが、

毎月数万円の支払いと年に2回のボーナス払い!!

せっかく頂いたボーナスも住宅ローンで飛んでいってしまうことになってませんか!?

住宅購入時に契約した金融機関や住宅ローン融資の金融機関によって

金利はさまざまです。

ましては住宅ローンを契約した時期によってもさまざまです。

金融機関によって固定や変動型により金利の%は差がでます。

その差によって返済期間は同じでも

月々の支払い額やボーナス払い額を減らすことができるのです。

もし仮に現在契約している金融機関より0.?%低いだけでも

金融機関を乗り換えるなら

月々の支払額は数千円~1万円、ボーナス払いでも数万円は

今より少ない支払い額になることでしょう!!

体験談として

大手金融機関いわゆるメガバンクよりも

地方銀行や信用公庫のほうが庶民の味方って感じがします。

なによりもフットワークが軽く対応が早いのでオススメでもあります。

これから住宅ローンの乗り換えを考えているがよくわらいない人や

誰に何を相談していいかわからない人のために

【オススメいたいのがこちらになります!!】

まずは住宅ローンのチェックなら

◆◆あなたの住宅ローンが100万円以上も削減できる!?◆◆

「モゲチェック」は住宅ローンの見直し(借り換え)をサポートする
住宅ローン相談窓口。
3秒診断であなたがいくらお得になるかすぐわかる!
マイナス金利の影響で2人に1人は100万円以上お得な結果に!

   ▽▽▽3秒診断はこちら▽▽▽

⇒ 住宅ローンの10秒診断


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
     ★住宅ローン借り換えセンター無料相談実施中★
   消費税増税対策!「住宅ローン借り換え」で家計費負担軽減!
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

☆★☆★☆★
とってもお得【5000円分★クオカード】を無料診断者全員にプレゼント♪
☆★☆★☆★

▼今すぐローン借り換え無料診断へ▼
──────────────────────────

⇒ 安心×確実×手間なしの「住宅ローン借り換えセンター」

こんな方は迷わずご相談を!

【1】 自分の住宅ローン残高がわからない方
【2】 10年以上前にフラット35で契約した方
【3】 ローン残期間が10年以上ある方
【4】 現在のローン金利が3%以上の方
【5】 ローン利息を1円でも減らして、月々の家計費負担を軽減したい方

⌒*
住宅ローン借り換えセンターの無料相談は
納得のいく答えを用意しています!

2)光熱費

光熱費として電気代・ガス代・水道代があげれます。

水道代は各地方自治体に定められた水道局事業者が水道料金を決めているので

値引きやお得にはならないです。

光熱費のなかで電気代とガス代が節約のポイントになります。

数年前から電気代とガス代をセット契約すると

セット割引で月々に料金が数百円~数千円お得になります。

ご家庭の使用量によりますが年間で1万円もお得になることがあります。

さらに契約会社により電気代、ガス代の他に

携帯電話の料金やガソリン代、そしてネットで買い物するともっとお得になることがあります。

生活のなかで、あなたに合ったプランでたった一つ選択するだけで

月々~年間にかけてお得になります。

しかも面倒な手続きはほとんどないのが一番ですね!

空いてる時間で少しひと手間かけるだけお得になるなら

セット割引にする他はありませんよね!!

楽天でお買い物してポイントがもらえてさらに一緒に電気契約でお得がいっぱい!!

⇒ 楽天のでんき お申込みで2,000ポイントがもらえるキャンペーン【楽天エナジー】

⇒ 電気料金プランを比較して電気代を今よりお安く!【電気チョイス】


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください