サラーリマンや主婦がスキマ時間を有効活用で副業する時代

「小遣い稼ぎ」の画像検索結果

毎月お小遣いが足りなくて、

もっと欲しいな~と考えているサラリーマン・主婦の方は多いはず!!

単純に会社で役職が上がり給料があがれば自然とお小遣いもあがるに違いありませんが…

ただそうは言っても役職なんていうものはそう簡単にあがるものではありませんね。

サラリーマンの月の平均お小遣いは

約30,000~35,000円


もっと多い方やもっと少ない方もいますが

そのお小遣いに含まれている内訳内容により毎月余る方や全然足りない方もいます。

ほとんどの方が足りないと感じているのではないでしょうか?!

大きな疑問とビジネスマン ビジネスマン

主な内訳としては

昼食代、ガソリン代、たばこ代、喫茶店代

部下後輩におごる出費や仕事関係での飲み代などが含まれていますね!

時には外回りをしている営業マンは仕事中に経費を一時的にたて替えて支払わないといけないこともありますよね。

よってサラリーマンの月のお小遣いはほとんどが足りずに毎日節約したり

奥様におねだりしたりしてホント大変なんです。

そんなサラリーマンの方の中には本業以外に副業で収入を得ている人が

最近では多くなってきているというか

副業で副収入を得ている人やこれから副業を考えている人の方が多いです。

もし、あなたが現在の収入面で不満や不安があり

それでも何もしていないのなら

このまま不満や不安はなくなることはないです。

それよりもっともっと不満や不安は増していくことになります。

5年後10年後に何かやろうとしても『時すでに遅し』ということわざがあるように

不満や不安を感じている今こそ行動するチャンスの時なんです!!

スキマ時間を有効活用

スキマ時間を有効に活用するといっても何をどうしてよいのかわからないですね。

ここで言うスキマ時間を有効活用というのは

サラリーマンであれば、

朝と帰りの通勤時間、お昼休みの休憩時間、帰宅後や休日のダラダラと過ごしている時間

主婦であれば、

育児や家事の合間の時間、ドラマやワイドショーを見てる時間

サラリーマンや主婦も自分の時間が欲しいのはあたり前なわけで

くつろいだり、まったりしたりという時間は誰でも必要なわけなんですが

スキマ時間を有効活用するには何かを捨てることが必要なので

今までの習慣を変えていくことがまず最初に取り組むことです。

そして、やると決めたことを実践して行動していくだけです。

スキマ時間を有効活用して何をするの?

【スキマ時間を有効活用して取り組めること】

スキマ時間を有効活用して取り組めることは人それぞれ違います。

趣味、料理、スポーツ、読書、ダイエット、スキルアップ、副業とその人が求めることに

有効活用するのが一番です。

私は以前から今でもこれからのお金に対して不満と不安を抱いているので

スキマ時間を有効活用してどうしたら本業以外でも収入を得ることにできるを考えています。

本業以外で収入を得るには副業をしなければならないのは当然だけど

では副業といってもどんな副業があるかも全くわからない状態から

サラリーマンや主婦が本業以外で小遣いを稼ぐための副業を知りました。

副業といっても世の中にはたくさんあります。

◆本業以外で帰宅後や休日を利用してアルバイトをやる

◆中古品やホビーコレクションを買い取りしてもらう

◆土地活用・不動産投資

◆太陽光発電システム投資

◆せどり・転売のネットビジネス

◆MLM・マルチ商法・ネットワークビジネス

◆アフェリエイト

などがあげられます。

アルバイトなどの労働収入は空いた時間を活用さえできれば確実に時給を稼ぐことができます。

ただ、本業の仕事が終わったあとやたまの休日にアルバイトするには

相当な体力と労力が必要になるので期間を決めて計画性が必要になってきます。

中古品・ホビー用品の買取依頼をするのも一時的に収入を得ることができます。

ただ、中古品や特にホビー品はよっぽどのレア価値が付かないかぎり

期待してる金額で買取してくないので整理整頓で不用品を処理してもらうぐらいの感覚で

買取依頼した方がよいです。

★以前、私は幼い頃のホビーコレクションを買取に依頼しました。

事前にいろいろ調べて数十万円ぐらいで買取してもらえるホビーコレクションだと期待してました。

あまり期待して買取金額が少なかったらショックを受けるので1~2万円ぐらいになればいいやと思って依頼したら


なんと、3,500円でした!!

大変ショックでしたが、自分が思うほどのレアアイテムではなかったらしく

買取でのお小遣い稼ぎはよっぽどの品物ではない限り期待できないということですね!

落ち込む / 悲しい 人

そもそも買取してもらえる物が山ほど家にあるわけではないので、

これだ!と思える自慢の逸品をお持ちで買取希望の方には一時的にはお小遣い稼ぎになりそうですね!

土地活用や中古マンションオーナーなどもなります。

太陽光発電システムと土地を借りて売電収入を得ることができます。

特に、中古住宅を買ってオーナーになり賃貸物件として貸すということも数年前から流行って人気がありますね。

もちろん、アパートやマンションを所有してない人が初心者からでも始められて少ない資金からでも始めらるのが魅力です。

【太陽光発電システム】

詳しくはこちらをご覧ください。

⇒ 太陽光発電・見積

【アパート・マンション経営・投資】

この画像には alt 属性が指定されていません

詳しくはこちらご覧ください。

 小額資金から投資できるアパート・マンション経営

【セドリ・転売】

ネットビジネスも人気のある副業ビジネスです。

自分で仕入れて自分で売る。

世の中にあふれる物の金額を把握してネットではいくらで取引されているか、

量販店ではいくらで販売しているかなどの調査がカギになってきます。

自分で仕入れた商品を自分で値段をつけて転売するから儲けはマルっと自分のものです。

フリマやオークションなどが流行る中、せどり(転売)も流行りの副業のひとつです。

自分で製作した小物や雑貨、アクセサリー等も販売でき女性や主婦の方にも人気でなお小遣い稼ぎの副業として流行ってますね。

スキマ時間を有効活用するならコレだ!

そしてもうひとつオススメしたいのたが

アフェリエイトです。

ブログアフェリエイトも人気の副業です。

趣味でブログを始めた人が今では本業にしている人がたくさんいます。

アフェリエイトとは、

おおまかにいうと自身のブログに広告主の商品やサービスを宣伝をして

ブログを見た人がその広告主の商品を購入したりサービスを利用することにより

紹介手数料として報酬金をもらえるということです。

労働型のアルバイトに比べるとスマホかパソコンがあればOKです。

いつでもどこでも経験・年齢・性別に関係なく取り組めます。

収入(1円~)を稼げるようになるまでは時間が必要になりますが

3か月~1年は毎日コツコツとブログ更新や記事作成が必要不可欠です。

月に数十万円、数百万円稼ぐ方も多くいるなか、いきなり大金を稼ぐ気持ちは置いといて

まずは月に数千円~数万円稼ぐ気持ちで毎日コツコツと地道に継続して取り組む姿勢がないと途中で断念してしまいます。

ブログでのアフェリエイトで稼げない人はほとんどが途中で断念してしまった人です。

特にサラリーマンや主婦は、空いた時間・通勤時間や休日を利用して自身の仕事の話、

主婦の方であれば家庭での出来事やママさんたちとのたわいもないことなどを

ブログにアップすると意外にも同じ境遇の方がいて見てくれる人もいます。

サラリーマンや主婦は日ごろのストレス発散の場としてブログに悩みごとや日記感覚で自身のことを投稿してみましょう!!

(誹謗中傷な書き込みには注意してください)

まずは稼ぐという気持ちを置いといて日頃の日記感覚や得意な分野を語る感じでブログを始めてみましょう!

あとは、地道にコツコツと継続を忘れずに…..

本業の収入や将来に不安を持つ方や専業主婦または副収入を得たいサラリーマンにはオススメです。


自分自身のホームページを作ってオリジナルなことを発信する時代です!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

⇒ 初めてのホームページ作成なら、ホームページ.com!初期費オール0円キャンペーン実施中

サーバーに選びに悩んでいるならこちらのエックスサーバーを!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

⇒ エックスサーバー

A8.netは会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスです。

無料会員登録・無料でブログ運営もできるのが魅力ですね~!!

詳しくはこちらです。

⇒ サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

アフェリエイトのことがよくわからない

ブログでアフェリエイト?

まだまだアフェリエイトに踏み切れない人にはこちらの本で理解できます。

「タクスズキ本」の画像検索結果
【中古】 副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト /タクスズキ(著者) 【中古】afb価格:988円

ブログアフェリエイトを丁寧でわかりやすい本になってます。

私はこの本と出会い行動しました!

まとめ

サラリーマンや主婦がスキマ時間を有効活用することにより、お小遣いや収入が増えることもあります。

それには、やはり毎日の習慣を変えて何かを取り組むことが必要なわけです。

働き方改革が浸透してきているなか、副業が解禁され、より多様な生き方をしている人は増え続けています。

まだまだ重い腰が上がらず、どうやって収入を増やせばいいか解らない人が多いのが現状です。

本業以外で副業として収入源を確保することはこれからの時代は、絶対的に必要なことなんですよ!

日本では副業というのはまだまだ悪いイメージがありますが他の国ではあたり前のことでもあります。

あなたはもう本業の給料以外に収入源を確保していますか!?

副業の種類ってどんなものがあるの?

会社の就業規則的に副業って大丈夫なの?

今でこそ副業を解禁している企業が増えてきてはいるものの

まだまだ副業に意識している企業はかなり少ないのが現実です。

◆あなたはこんな悩みを抱えてませんか?

・会社の給料があがる見込みがない

・仕事が忙しくて副業ができない

悩んでいるだけでは何も変わりません!今すぐ行動するべきなのです!

現在の収入を、会社の給料だけで劇的に上げる事は現実的に難しいです。

しかし、給料とは別の収入源を得ることであなたの不満や不安は解決できます。

つまり副業をする事があなたの収入やお小遣いを増やす一番の近道なのです。

本業とは別に 新しい収入源の作り方を学びましょう!

お金や収入はあるにこしたことありませんね!!

ただ、そのお金も目的と必要性を持って何に必要なのか何に使うのかによって

考え方・行動が人それぞれ違うと思うます。

家庭のため、家族のため、生活のため・・・。

副業で収入を得るためにまずは行動をしてみましょう!!

喜ぶ人

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください